G*com

タイガースのT-blogなのに、[G]って!
でも、うさぎざんチームの[G]じゃないよ〜


札幌は遠いよ(笑)
言わずと知れた、フライト時間大間違い事件のことですね〜(爆)
(何のことか?思ったあなたは、2/25の記事を参照だ)

ホントになんか抜けてるんですね・・・
いい大人が!

まぁ出発前日に、相方M子と2人して明日何時集合〜?
なんて言いながら、チケットをしかと見たんですよ!
なのに、なぜこんなことに・・・

空港に着いて、とりあえずチェックインだけしとくか〜って時に
衝撃の事実が発覚です見る

12:00と書いてあるチケットには、デカデカと
『2月27日』と・・・

これ帰りじゃん!
2人してポカーンびっくり
もう笑うしかありません(爆)
おまけに、本当のフライト時間は15:00時計

3時間以上あります・・・汗

とりあえず、お茶でも飲むか〜
お腹もすいてるし何か食べるか〜
と空港内のカフェへホットコーヒー

その時ちょうど、i−meちゃんから
「SQUEEZE」当日が誕生日のuemayuへの
メッセージカードを用意してもらえるかな〜とメールが!
(そうです、もう気付いていらしゃる?サプライズとは
uemayuの誕生日パーティだったのですね〜♪)

M子にも、サプライズパーティの話はしていたので
メッセージカードだって・・空港内に売ってるかな〜?
探す時間はたんまりあるね〜(笑)
なんて、言いながら店をででカードを探すことに。

ところが、カードってないんですね〜
文房具屋さん雑貨(?)屋さんを何件か覗きましたが、
いっこうに見あたらず、「絵はがき」はあったんだけどね〜

結局見つけられぬまま、まぁ前日に札幌へ行く私たち
札幌で買えばいいか〜と諦めて、せっかくだから
展望デッキで飛行機でも見る〜?と(なにがせっかくなんだかっ)

その前に、荷物が邪魔だからチェックインして荷物だけ預けちゃおう
と荷物をあずけて、展望デッキへ・・・

展望デッキでは、家族連れや私達と同じ(同じか?)ように
時間をつぶしている人達でいっぱいでした。
みんな、飛行機好きなんだね〜なんていいながら
結局自分達も、写メを撮ったりしたんですけどね(笑)
(そうです、それが2/25の記事の写真です)

そして、そこで運命の出会いが(んな大げさなっ)ラブ

展望デッキの最上階へあがるとそこには輸入家具や雑貨を扱っている
「アクタス」があったんです。
M子と、商品を見ながら「新婚家庭でこんな家具とか幸せだろうね〜」なんて夢見がちな話をしつつブラブラしていると、目に飛び込んできたものが!

それは、英語で書かれたレシピ本だったのです。
メイン料理からデザート、ドリンクといろいろなジャンルのがありました。
その中に、カクテルの本があったんです。
一葉♪さんピンっと来ました。

「そうだ!uemayu、最近カクテル作りに凝ってて
シェーカー振ってるって言ってた!」

それで、M子に相談!
この本の1ページにおめでとうメッセージを書いて
送ろうと思うのだけど・・どうかな?
M子もいいんじゃない!と賛成してくれて。
カクテルの本は2種類あったんだけど、
こっちのが美味しそうだよね☆ってことで片方に決定!

大チョンボで、大阪空港を満喫できたおかげでいい買い物ができました。
(でもねちょっと、かさばったメッセージカードになっちゃって
uemayuには荷物になっちゃたな〜ってあとで反省したんだけれどね)

その後、無事飛行機も飛び一路札幌へ〜飛行機飛行機飛行機

そうして、i-meちゃんへ到着の連絡をした訳ですが
沖縄経由札幌行きだよ〜(笑)ってなご報告にあいなった訳でございます。

ってことで、今日はこの辺で・・・
札幌シリーズ、しばらくひっぱるよ〜
なんつって・・・
PAGE TOP| 一葉♪ | G | 23:27 | comments(2) | trackbacks(1) |

CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>
NEW DIARY COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
  • B (10)
  • D (161)
  • G (156)
  • J (20)
  • L (2)
  • M (1)
  • S (2)
  • T (3)
ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS