G*com

タイガースのT-blogなのに、[G]って!
でも、うさぎざんチームの[G]じゃないよ〜


調子どうっ?
何がって?

眼です  『眼』見る

年末から、右目の具合が悪くて普段「ソフトコンタクト」愛用の一葉♪ですが眼鏡を愛用しておりました。
眼科に行くと黒目に傷がついてますとのこと冷や汗
コンタクトの劣化と極度のドライアイが原因

が、眼鏡じゃ仕事にならな〜い!

ってことで、「コンタクト」を新調!

私としては、同じくソフトコンタクトにしたかったんですが
ドライアイなので、ハードの方がおすすめですって。

もともとコンタクトを付け始めたときは「ハード」だったんです。
(まぁかれこれ15年ほど前の話ですが)
でもっ「ハード」だとすぐ落ちるんです。
瞬きしただけで、バチッと弾け落ちるくらい・・・
原因は、標準より黒目が大きい為に眼球のカーブが人と違うんですって!
だから、嫌だったんです!「ハード」は!
特注?ってか取り寄せだから時間かかるし、若干高いし〜

でも、せんせーと相談して今は、技術も発達(?)してるので試してみては?
ということで、「ハード」を付けてみることに。
そして、何回か試したところで右目にまた、痛みが・・・

やっぱダメだわ〜とお医者さんへいったら
そりゃ痛いわ〜汗
コンタクト割れてます〜びっくり

とりあえず、保証期間内なので交換してくれるそう。
でも、やっぱり取り寄せなのでお日にちかかりま〜す。って
苗場に間に合いますように!

あっそうそう
タイトルは、ライムス宇多丸師匠風に!
ナゼ?かって、今日(あっもう昨日か)ふと仕事中に
「あ〜帰ったら『号泣』見よう〜」って思ったので・・
という訳で、カテゴリも「G」
深い意味はありません。ただ「G」にしたいだけ〜
悪しからず〜
PAGE TOP| 一葉♪ | G | 00:26 | comments(4) | trackbacks(0) |

CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>
NEW DIARY COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
  • B (10)
  • D (161)
  • G (156)
  • J (20)
  • L (2)
  • M (1)
  • S (2)
  • T (3)
ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS