G*com

タイガースのT-blogなのに、[G]って!
でも、うさぎざんチームの[G]じゃないよ〜


厄払い厄払い
今日は、昼から厄払いに行ってきました〜

行き先は、地元西宮市にある『門戸厄神』です。
毎年、1月18日、19日に「厄除大祭」というのがあって
厄年の方がたくさん、お参りに訪れます。
1月9・10・11日の「十日えびす」といい
18・19日の「厄神さん」といい、西宮市民には馴染みのある新年の
お祭りですね〜

厄年でない年は、普通にお賽銭をあげてお参りするだけですが、
厄年も3年目(後厄というやつですね〜)ともなれば、手慣れたもんです(笑)

去年、頂いた御札を納めて、ことしの御祈祷をお願いし、新しい御札を頂きます。
なんでも明日から1年間、毎日名前を読み上げて御祈祷して頂けるそうです。



ピンぼけですけど、こちらが1年間、一葉♪を守ってくださる御札さんです。
さぁ これで1年何事もなく過ごせること間違いなし。

そしてその後、またしても三宮へ〜
特にコレという用事はないのですが、今日はカレーを食べよう!と決め
出発車
2・3日前から、すごーくカレーが食べたくってカレーパンばかり食べてたん
ですけど、それでもまだカレー汗って感じだったんですよ。

そこで!
目指すは、カレー部部長オススメ「ぽんカレー」にも紹介されている
三宮センタープラザにある『SAVOY』です。

実は、行こう行こうといいながらぜんぜん行けてなくて・・・
今日やっと行くことに!

特に詳しくは調べずセンタープラザ東館1Fね〜って感じで
行ったら、あっさり発見見る

とっところが〜
入り口の前に「CLOSED」の札がぁ〜
そうなんですね〜
閉店時間より前に「予定皿数終了〜」ってワケなのでした・・・
もう、すっかりカレーの口だったのにぃ〜

ああああぁ 撃沈
しょうがないですね。
また、次回リベンジです。

って、今日のカテゴリがこっそり『G』になってるの気付きました?
もちろん黒ぽんの『ぽんカレー』ネタで『G』なのであります。
PAGE TOP| 一葉♪ | G | 23:46 | comments(3) | - |
コメント
うちも厄払いは門戸厄神へ行きましたw
(まだお札が家の神棚に・・・お礼参りすら行ってない酷い女です)
SAVOY行ったんだ!
そうそうあそこ閉店前に行ったらカレーにありつけないだよ〜
うちの経験上で言うと3時までに行けば大丈夫かな?
ぜひ食べて欲しい!美味しいから!
ウチのブログにもレポ掲載してますw

追伸☆メール送信しましたぁ〜
| ウエヘー | 2006/01/22 2:44 AM |
確かー・・・私、今年本厄だったかと。

去年、前厄だったのに何もしなかったのよねー。
今年も特に何もしないつもり(笑)
気ーにしーないー♪(アホ)
| i-me | 2006/01/23 6:33 PM |
>ウエヘーさん
やっぱ門戸厄神ですね!
厄神さんは、うちから歩いて行ける距離なんですよ〜
『SAVOY』は、3時までかぁ
次回、必ずリベンジします。

>i-meちゃん
そっか、翻訳(違っ)本厄かぁ
私は去年だったけど、去年は楽しいこと山ほどあったよ〜
i-meちゃんにも、出会えたしねっ☆
| 一葉♪ | 2006/01/24 12:10 AM |
コメントする










CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
  • B (10)
  • D (161)
  • G (156)
  • J (20)
  • L (2)
  • M (1)
  • S (2)
  • T (3)
ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS