G*com

タイガースのT-blogなのに、[G]って!
でも、うさぎざんチームの[G]じゃないよ〜


ぷるっぷる。
豚足を食べました〜豚
コラーゲンたっぷりで、お肌はぷるっぷる(のはず・・・)


昨日、一葉はお仕事の帰りに後輩のM子ちゃん、ポン子ちゃんと一緒に
十三(じゅうそう)にある沖縄料理のお店にいきました。

実は、5月に沖縄に行ってからすっかり魅了されているのであります。

とっても美味しくってリーズナブル(つまり安いってことお金)!
食べたものといえば・・

・テビチ(豚足)
 (見た目でダメって方も多いでしょうが、コラーゲン女コラーゲン女
・ゴーヤチャンプルー
 (定番ですね、一葉サン大好きときめきなのです)
・ロース餃子
・ソーミンチャンプルー
・マーミーナーチャンプルー
 (ゴーヤーの代わりにもやしが入ってます) 
・ポーポー焼き
 (にらと紅ショウガの入ったお好み焼き風)
・海ぶどう
・ワタ豆腐
 (お豆腐に鰹のワタの塩辛がのってます)
・沖縄風焼そば−ケチャップ味−
 (ケチャップと聞いて えっ!っと思いましたが
  麺が沖縄そばのもちもちっとした平たい麺で、
  これが絶妙な美味しさなんです)
・ミミガーイリチー
 (豚耳ですね)
・スーチカベーコン
・スモークチラガー
 (豚顔ですよ)
・沖縄そば
 (締めはやっぱり、これですね拍手

そして、沖縄といえば「オリオンビールビール」に「泡盛熱燗」です。

ねっ めちゃめちゃ食べたでしょ〜ラーメン
どれもこれも、美味しかったです。

やっぱり沖縄はいいですね〜晴れ
気分はすっかり沖縄なので、このメンバーで今年中に沖縄に行く!
という事を誓い合いました飛行機

待ってろよ 沖縄グッド
PAGE TOP| 一葉♪ | D | 23:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
弟です。
最近世間では、ブログが流行っているとです。
うちの姉ちゃんもミーハー(?)だったとです。

さて、先日の夢に登場させて頂きましてどうもありがとうございます。
アンタあほな夢見てるなと言いたいところですが、同じ遺伝子の弟も最近変な夢を見ました。
家でカレー食べてたら、堀内監督(巨人)から八王子のロッテリアに呼び出されました。
なんでも、どう補強したらいいか迷ってるそうです?
なんだか愚痴られました。(なぜおいらに・・・?)
そこに、番長ことキヨさんがやってきておいらの横で泣いていました。
いろんな意味で怖い夢でした。

コメントてこんなんでええんか?
ほんなら、じいちゃんの法事であいましょう!

| おいら弟。 | 2005/07/17 1:20 AM |
あんたもアホやね〜
いや、やむを得ないでしょう。
あのパパとママの遺伝子を持つワタクシ達ですからぁぁぁ
残念!!

でも、おキヨちゃんはなんで泣いてたんかねぇ〜
おまけに、何故にロッテリア?
仁兄さん、ハンバーガー食べへんやん?
恐怖映画も真っ青なストーリーですな・・

はい、法事でお待ちしておりまする。
コメントは24時間受付中!
いつでもどうぞ〜
ありがとねん♪
| 弟よ@一葉 | 2005/07/17 3:56 PM |
知らなかったヨ‥‥。
ひとはサンのおとうとクンが
「ヒ・ロ・シ」
だったなんてぇ〜〜〜ッ!!!

ワタシもオキナワは大スキです。
(台風でエライ目にあったコトがありますが‥)
でも、料理だけは、ダメなの。
見た目がダメなの。

でもでも、念のために。
ひとはサンイチ押しの料理を教えて!

でね、最近飲みすぎダヨ〜ッ!
| ふっち | 2005/07/18 10:17 AM |
「ヒロシ」も東京の空の下がんばっております。
ふぁいとぉ〜

沖縄料理のお勧めは!
定番中の定番
「ゴーヤチャンプルー」です!
体にもいいよ!
最近は、沖縄料理店以外でもメニューにある
ところが多いですな。
スーパーでも見かけますし・・・。

今度、一緒に沖縄行こ〜よ〜
あっ テルっちサンに怒られる・・・?
(我が家の「ミミスケ」は飛行機に乗れませんのでな・・)

の、見過ぎ?・・・飲み過ぎ?
飲むのも仕事の内ですから〜

嘘です。
| ひとは☆ | 2005/07/18 10:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://onthecorner.tblog.jp/trackback/36556
トラックバック

CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
  • B (10)
  • D (161)
  • G (156)
  • J (20)
  • L (2)
  • M (1)
  • S (2)
  • T (3)
ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS