G*com

タイガースのT-blogなのに、[G]って!
でも、うさぎざんチームの[G]じゃないよ〜


集いやで〜(笑)
さぁさぁ 集ってきましたヨ。
ZEPP OSAKA♪


いつものように、ネタバレのようなものでございます。
ただですね〜あんまり記憶がありません・・・
ナゼでしょう?謎でしょう?
(え、謎じゃない?飲み過ぎでしょ!って?・・・ふふふ その通り!)
今回は、前述のように記憶があまりないのでさっくりいきますね〜

と言うわけで、一葉♪さんのポジションは、いろんなとこで
ネタバレを回避しつつ位置問題だけは確認していたので
「右側で見よう!」と決めておりました。
そして、陽一さんだけを見よう!と・・・。
ここんとこ、どこ行ってもテッちゃんに心を奪われてしまうのでネ(汗)

ところが、のっけから・・
登場したリーダーを見て「かっこえぇぇ」

セットリストはこんなんでした〜


1.SOUL MAN
2.Love Light
3.風をつかまえて
4.シンプルワード【新】
5.陽のあたる坂道【新】
-特別企画-芸能マネージャーイメージソング
6.Pulatinum Kiss【新】
7.参宮橋
8.八月の鯨
9.Real Tight
10.ラプソディ【新】
11.終わらない世界
12.一筋の軌跡
EN
1.A DREAM GOES ON FOREVER
2.真っ赤な太陽(なりきり)

まずは、最初のご挨拶
最近どーなの?ってことでと
酒−食欲の秋で、最近ますます持って食欲旺盛の酒井です。
黒−今日もカレーたべました。
村−こないだ2日連続で同じ内容のファンレターをもらいました
  「テッちゃん太った?」太ったので、2kg減のプチダイエットを
  します。
安−食欲の秋もあるけど、僕は飲んだりも良くしますので
  『飲欲(いんよく)の秋』です、安岡です。

ここで『飲欲の秋』の“いんよく”ってのが相当エロいと・・・(笑)
みんなで「ヤス、エロい〜」を連発していました。

北−自分はスポーツの秋です。
  最近たまに24時間やってるテニスコートがあってテニスしてます。
  去年のハワイでテニスをした時にコーチについてレッスンしてもらった
  らしく、その時にコーチ(かわいいらしい日本人の女性とか)に
  「北山さんダンスとかします?」
  「まぁ振りみたいのはありますけど・・」
  「あぁ カウントをアップでとってません?」
  ・・・ここでゆじさんがアップ?と・・
  ワン・ツーとカウントとるときに「ン」「ー」のとこでリズムをとると
  (伝わってますか?)
  なので、ボールを打ち返す時に重心が上に上がってしまっていますよ。
  そう言われて、ここを直しただけでビュンっとスゴイ球が返せるように
  なったらしいです。(←って おいっ ここ長いな)

でもテッちゃんいわく「北山は言葉責めに弱い」と(笑)
「またフォルトか〜」とか言うと必ずフォルトなんだって・・ダメじゃん。
あっあと、ヤスがみんなに「会いたくて、会いたくて、会いたくて、会いに来たよ!」みたいなの言ってたのはココか?もっと前か?

新曲の「シンプルワード(ズ)」
もう、最初から「I love you」の連発でね〜ほかにも「愛してる、愛してる」と言うておりました。
これは、ヤスがアジアツアーの時に書いたそうでどこの国へ行ってもその国の言葉で気持ちを伝えようと・・その単語(?)が「愛してる」だと・・
ん〜なんか違う?こんな感じなんだけどニュアンスで〜
で、他の国の言葉でもいけるね〜と中国だと「我愛尓」(合ってる?)。
でテッちゃんが「マレーシアは?」と・・・
ゆじさん(?)が「マレーシアって何語?」
陽一さん「インドネシア、マレー語じゃない?」と・・「話せないけど」
のような事を言ってました。

同じく新曲の、「陽のあたる坂道」先日のSCでO.Aされましたが、
大丈夫ですか〜と・・
TAKEちゃんは、あれでよく歌えたね〜と
「薫子!」
「てっちゃんっ」
のネタ(笑)を再現してくれました。
これで、新曲への反応が薄れたかと心配してたみたい・・。
確かに、新曲の印象まったく残ってなかったなぁ〜と。
しきりに、大丈夫?って聞いてましたヨ。

そして、特別企画です。
マネージャーの伊藤ちゃん登場!
全国マネージャー連絡会からの依頼です。
最近、芸能マネージャーの人気がない!と、すぐ辞める!と
そこでイメージアップの曲を作ってほしいとのこと。
時間がないので、15分でいますぐ作れと・・。
ここで、伊藤ちゃんの持ってたバインダーをぽんがのぞき込み
ちょっと待て!お前、副会長じゃん!と・・・(笑)

で、作詞作曲のはじまりはじまり〜
ホワイトボードとストップウォッチそして進行の小池さんの登場です。
作詞は、ゆじさんと黒ぽん 曲は陽一さんとテッちゃん。
ヤスはいつのまにか、小池さんとともに「まとめ役〜」と称して進行を
しておりました。
そしてテッちゃんが口ずさんだ「♪オレは伊藤ちゃん〜」からそれじゃ
伊藤の歌だと「♪オレはマネージャー」に変更して、サビはこれいんじゃね?
と・・・なんだか適当な感じがしたのは私だけですか?
いや、とっても面白かったんだけれどもネ。

そして、メロディを作って行く作曲チームですが陽一さん、
五魚さんのキーボードのところに座りました・・キャッvv 素敵〜
別のとこに(私の位置からは見えませんでしたが)コードを書いてたみたいです

作詞チームは相当難航してましたね。

その間、「まとめ役」のヤスは・・・MC担当。
「まとめ役」とかやったことないから嬉しいと。
いっつもは、作詞を丸投げされるんだ・・
「キラキラしたラブソングでお願い」とかさ。
リハでもやったんですよ〜リハ3回やってそれぞれ違うテーマで曲を
作ったと。
1回目は相撲協会の歌「♪ドスコイ、ドスコイ」言うてました。
2回目はロボコンの歌(NHKとかで、高専生とか大学生とかがやってるやつね)
この時に、テッちゃんのでたらめラップがあってうまいんだか、うまくないんだか(笑)
続きをヤス頼む〜って投げたんだけど、ヤスは知らんぷり(笑)
3回目は六本木ヒルズ族の歌「森伊蔵を米から買った、53階に来ないかい?」(何か違う?)とかって・・・
裁判の前だったからね〜って ヲイっ!

そして、10秒前になってタイマーがストップ!
ここから優しい時間が流れますよ〜とみんなのしゃべりや動きがゆっくりに
なって、特に陽一さんロボットみたいな感じの動きをずっとやってましたけど、だれにもいじってもらえず・・大丈夫!あたしはちゃんと見てたから〜
で、同じように作詞チームもゆっくりなってましたが、お前らがそれじゃダメだ!と・・そりゃそうだ。

譜割も決めて、よしテスト本番だ!
で どうにかこうにか完成!

いやん いいもん見せてもらいました。
各会場ごとに、テーマが違ってリハでも作って。
あぁ全部聞きたいな〜♪

って、さくっとって言ったわりに長いね〜
一旦切りま〜す。





PAGE TOP| 一葉♪ | G | 23:08 | comments(3) | - |
コメント
あぁっ!そうだ。飲欲だ〜。
ヤスの挨拶、スコーンと抜けてたんだよー。
飲欲だぁ〜・・・。エロいなぁ(笑)
| i-me | 2006/09/25 12:52 AM |
そうや!ロボコンや!
すっきりした〜。
「ヤス。えろぉ〜い!」
それにしても村上てつや氏カッコえかったぁ〜♪
たまに「俺はマネェ〜ジャ〜・・・」まわるのはウチだけ?
| ウエヘー | 2006/09/25 1:47 AM |
>i-meちゃん
“いんよく”変換したらまず“淫欲”って
出るからねっ
そりゃぁ エロいよ(笑)

>ウエヘーさん
「俺はマネ〜ジャ〜」私もまわるってるヨ♪
会社で、口ずさんでた・・(笑)
| 一葉♪ | 2006/09/25 10:15 PM |
コメントする










CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
  • B (10)
  • D (161)
  • G (156)
  • J (20)
  • L (2)
  • M (1)
  • S (2)
  • T (3)
ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS