G*com

タイガースのT-blogなのに、[G]って!
でも、うさぎざんチームの[G]じゃないよ〜


旅日記〜宮崎1日目
今回の旅は、会社の後輩(っていってもいつも目一杯お世話になってます。)M子との2人旅です。

何度か、このブログに登場してますが我等は常に行き当たりばったり
なので、今回もどんな珍事が起こりますか・・(笑)
普通は、こんな時どっちががしっかりしてるもんなんですけどね・・。

今回は大阪(伊丹)空港からの出発だったんで、地元の駅の空港行きの
リムジンバスのりばで待ち合わせ。
空港までの所要時間は、50分なので8:00発の飛行機にのる私達
6:40分のバスにのれば余裕だねっと。
いつも、所要時間50分以内でつきますし、まして朝早い時間なので
道も混んでないでしょうということで・・・
ところがっ この日、名神高速で事故があったらしく渋滞が予想されますとアナウンスが!つまりはもし遅れちゃっても文句言わないでねってコト。

いやぁ〜焦りましたよホント・・
ギリギリの時間設定しかしてないですからね〜

結果は、大して道が渋滞することもなく時間通りで空港到着(よっかたv)

そして、ここで私は初体験なことがありました。
飛行機にのる時に、これまではいつも建物から直接乗ってたんですが、
今回は、いっかい滑走路(?)まで降りてそこからバスに乗って飛行機の
側まで向かいます。飛行機に乗るのもスチールの細い階段みたいなの!
タラップっていうんですか?
(イメージ出来ますか?ゴスマニさんはアトラス通信の59ページ見て下さいこおゆう感じデス。)

これは、初めてだったんでビックリ嬉しい感じでした。

そして、1時間ほどのフライトで宮崎に到着〜飛行機飛行機飛行機
近いね〜

で、バスでシーガイヤへ向かいます。
30分ほどでシーガイヤへ到着し・・どうする?と相変わらず予定というものを全くたてていなかったので。
まずは、ホテルへ行って荷物を預かってもらうことに。
で、チェックインは14:00からなのですが事前に登録(?)だけ出来るということで、登録してもらって荷物を預けました。

今回の目的の1つはもちろんゴスのイベントだったので、とりあえず会場まで行ってみよう!と。実は今回は場所はBブロックだったので、そんない早くに並ばなくてもいいか〜という思いだったのです。
で行ってみると、なんだか整理番号を配ってるみたいです・・。
なんだかわかんないけど、並びますか?と・・・
そうして30分もかからないうちに整理番号をゲットしました。
整理番号は316と317。そしてよくよくチケットを見ると10:00〜
整理番号を配りますと・・無くなり次第終了と・・
で、整理番号をもってる人は、15:45分までに来場してください。
それ以降は番号は無効になります。とのこと。
この番号がなかなかのものでして、Bブロック全体でこの番号な訳ですよ
そしてBブロックは1〜9まであって、われらはB−5だったので実質
ブロックの中では30番目くらいだったんですね。
おかげで、ステージの上の5人がはっきり確認できる場所でイベントを
観ることができました。

なんだか、わかりませんが結果オーライだったみたいです(笑)

という訳で、15:45分までフリータイムができました(笑)

お昼ご飯のついでに買い出しにでも行きますかということで
近くの大型(?)ショッピングセンターにいくことにしました。
園内はシャトルバスなるものがあるんですが、乗ろうとしたら満員で
もう無理だろ〜っていうくらいギュウギュウ詰めでバスは走っていきました。
仕方がないので、レンタル自転車があるやんと・・
そこで、当日に携帯からお届けしたサイクリングとなる訳です。
借りた自転車でショッピングセンターをめざしましたが、漕いでも漕いでも
見えてきません。
あとで、判明したのですが相当遠かったみたいです・・。
あえなく途中で断念し引き返します。もうこの時点であせだくですよ!

結局、ホテルの中のベーカリーでお昼を食べて。
その後、チェックインしました。

今回お世話になったのは、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート



オーシャンスーペリアツインです。
(すでに、なんだか散らかってますが・・・)

その後、イベントへ向かいこの夏最後の
“ナツゴス”を堪能するのでした〜




PAGE TOP| 一葉♪ | D | 00:45 | comments(0) | - |
コメント
コメントする










CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
  • B (10)
  • D (161)
  • G (156)
  • J (20)
  • L (2)
  • M (1)
  • S (2)
  • T (3)
ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS