G*com

タイガースのT-blogなのに、[G]って!
でも、うさぎざんチームの[G]じゃないよ〜


つづきましては、
いよいよライブの様子とかですね。

セットリストとかって、ゴスモバでもアップされてたし省略しちゃって
いいですか?

レポっていうか、MCとか私の感想(?)とかで・・・

まずは、ゴスモバの歴史編↓

えっと
♪ミモザの後に〜The History of GOSMOBILE〜なるコーナーがありまして
要は、ゴスモバ3年の歴史を紐解いてみましょう〜って感じですね。

スクリーンが登場し、下手にテッちゃん、ヤスくん、ぽんが
上手に雄二さん、陽一さんがすわりました(椅子がだされてね)。
このとき、スクリーンに映し出される映像が調子悪くってなかなか始まらず・・・
ヤスくんが仕切なおしたり、雄二さんは「一旦、明るくしてトークで繋ごうか?」とか言ってましたね。あと雄二さんは、暗闇の中「ニャー」と猫の
鳴き真似を・・・それを受けて(多分ヤスくん?ぽんかも・・)が「あっ猫がいるっ」って(笑)
多分、途中で一回明るくなったと思うんですけど、そん時に陽一さん袖に様子を伺いにいってましたよ。

まあ何とか、映像が流れ出しました。

それぞれの軌跡と題して、企画のダイジェストやライブのソロショットなど。


『酒井雄二の軌跡』〜BGM「こういう曲調好き」
タイトルバックに、華丸さんの似顔絵がながれて
雄二さんの顔がころころと転がる感じに左から右に流れていきました。

企画は、ツアーの合間に撮影した携帯写真のいくつかを披露。
中でも、サドガシマンと密航者(観光地によくある、顔の部分が
くり抜かれている記念撮影するパネル)は爆笑を誘ってました。

ライブのソロショットでは、1枚ラブマ様が紛れていて1枚オレじゃない
写真もあったねなんて言ってました(笑)



『北山陽一の軌跡』〜BGM「金色の翼」
タイトルバックは、黒い顔の陽一さんを真ん中に白い顔の陽一さんが上下左右に囲み、黒い陽一さんが消えるという、まさしく囲碁ですね。

企画は、現在進行中の「I・G・O」のコーナーの宣伝(?)
と、本日のゴスペラーズでの「北山失踪」事件が流れました。

ソロショットは、NHKの囲碁ん時のとか、ライブで回転してるところ。
あと、ここでだったかな(「北山失踪事件」のとこかも?)去年の会津のライブ後の打ち上げ(?)のあとに、お財布を握りしめて足をなげだして座ったまま寝てる写真でしたね。



『黒沢薫の軌跡』〜BGM「アンジュナ」
タイトルバックは、白い顔のぽん(小さめ)がいくつも上から落ちてきて
お皿の盛られて、半分が茶色?黄色?い顔になる・・つまりカレーになるのです。

どこまでも、カレーなんだねぇぇ

企画ももちろんカレーづくし!途中で、画像がキレイになってるよね〜
とかって、話してました。

ソロショットは、これが写真があんまり覚えてないんだよね〜なぜか???
覚えてるのは、カレースプーンで視力検査のように右目を隠してる写真。
なんで覚えてないんだろ〜?


『安岡優の軌跡』〜BGM「I LOVE YOU BABY」
タイトルバックは、これが秀逸でしたね〜
ヤスくんの顔からどんどん汗がでてきて、最後には汗の海に沈んで行くという(笑)

企画は、10周年の時に公募した俳句の審査員をヤスくん(ぺ・ヤング氏)
が行ったということで、入賞した作品が映し出されました。
いくつか、5人も声だして読んでましたよ。

そして、ソロショットはテーマは『汗』
本人曰く、歌ってるトコ撮ったら必ず汗が映る!と申しておりました。


『村上てつやの軌跡』〜BGM「参宮橋」
タイトルバック、ここへきてみんなどうなるんだろう?と思ったはずです。
そしたら、ポンと出たテッちゃんの顔がどんどん大きくなってこちらに迫ってきます。
とおもったら、サングラスにひびが入り鼻血が〜どうやら激突したようです(笑)

企画は?実は前のMCでリーダーだけ企画がないって話をしてまして。
映し出されたのは、村上少年が書いたという“ゴスペラーマン”そして
号泣の時の“ゴス念仏”、ムラテツ劇場の四角いイラスト。
四角いイラストは、『FIVE KEYS』ブックレットの陽一さんの溺れる(って言った?言ってない?)ちょっと前なんだって。

ソロショットは、結構かっこいい〜と声が掛かってましたね。

そして、『リアルタイムレポ』〜BGM「八月の鯨」
ここでは、号泣ファイナル〜G10ファイナル〜亜細亜大〜会津風雅堂
とリアルタイムレポの歴史が・・・
G10とこでは、「熱帯夜」のジャケットプレイの写真があって「キャー」
と黄色い声援が送られていました。

最後には、ゴスモバスタッフさんからの挨拶の文章が流れて終わりました。

そして、その後のMCでは雄二さんの写真はスゴイという話になり
移動中寝ていても、「酒井!桜島っ」とかっていうとバッと起きて
写真を撮る!でまた寝るっというのをテッちゃんとヤスくんで真似して
くれました。

という訳で・・
ここで一旦切っていいですか?
どうしても長くなっちゃうんデスヨ・・。
つ〜か、私も感想とか全くないじゃないかっ
まぁいいや〜
では〜



   



   


   
   
  
PAGE TOP| 一葉♪ | G | 01:31 | comments(0) | - |
コメント
コメントする










CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
  • B (10)
  • D (161)
  • G (156)
  • J (20)
  • L (2)
  • M (1)
  • S (2)
  • T (3)
ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS