G*com

タイガースのT-blogなのに、[G]って!
でも、うさぎざんチームの[G]じゃないよ〜


一葉♪の長い一日
9月18日 
一葉の長い一日が始まります。
※必要以上に長いです、読まれる方は覚悟してください!

05:30 起床(早起きです。ここ最近こんなに早く起きたことなどありません愛の力です!←もちろん王子へのねっ)

顔を洗い、化粧をして準備完了グッド
ここで、ミミスケさんを起こします。
(ミミスケさん昨夜は03:00まで、地球博会場までどうやっていったらすこしでも並ばずに入場できるかを例のモバイルで研究していたため爆睡しておられます。スミマセン一葉さんその隣で早々と寝ておりました・・・だって、たっぷり寝ないとお肌に悪いしぃ〜汗

06:15 ホテル出発

ホテルから車で、本郷駅を目指します車

06:50 本郷駅到着
  
ここでタクシーに乗り換え、地球博会場の西ゲートをめざします車
が、すでにもう道が混んでいます。タクシーの運転手さんもこんなに混んでるのは初めてですね〜って
・・・イヤな予感ですショック

あまりに、動かないので運転手さん一か八か脇道に入ります。
(一葉さん、ちょっと不安しょんぼり、運転手さんさっきここら変の道あんまり知らないとおっしゃってましたよね?)

途中、行き止まりに阻まれながらもなんとか近道(?)をして到着しました。(ホッホットコーヒー

08:00 ゲート前到着

すでに人が並んでいます。
9時開園なんだけど、9時に入場出来るのかしら?
9時から、例のイベントのキャンセル待ちの整理券が配られるんです!
なにがなんでも、9時には入場しないといけません一葉さん大ピ〜ンチびっくり

09:10 ゲート通過

いやぁ〜1時間10分もかかりましたぁ
でも、これでも早い方だったと思います。
(ミミスケさんの研究のたまものです。感謝!!)

ジョギングジョギングジョギング
整理券は、イベントの行われるEXPOドーム前で配られます。
脇目もふらず、EXPOドームを目指します
ジョギングジョギングジョギング




09:30 整理券ゲーット

整理番号は、416番
整理券ももらえないかもね〜とか話してたので、第一関門突破というところです嬉しい

さぁ 目的的の第1歩は果たしました。
あとは、開演時間まではなにもすることがありません。
(って、万博にきたんだから、いろいろ見ましょうよ〜ショック

とりあえず、朝ごはんを食べましょう。
と、場内を北ゲート方面まで移動しました。

10:40 遅めの朝ご飯

せっかくですからと、みそかつにひつまぶし。(2人分ですよ!)
朝ご飯とは思えない程のボリュームですね食事

食事後、ふらふらしましたがパビリオンはどこもズラ〜っと人が並んでいます。
これは無理だね〜なんにも見れそうにないね〜なんて話しながら、並ばずに入れるところをいくつか見ましたが、早起きと暑さ、そして人混みに2人ともバテ気味です。
ど〜する?もうEXPOドーム前にいこうか〜?
キャンセル待ちの結果が判るのは、16:45頃からなのですが早々と移動するこにします。

もう歩くのも疲れたので、場内を走っているトラムに乗って移動しよう電車ということになったのですが、このトラムに乗るのに、45分程並びました・・・。
並んでばっかりだよ汗


このあたりで、午前の部終了〜
長い一日はまだまだ続きますよ〜

ごめんねっホントに長いでしょ。
PAGE TOP| 一葉♪ | G | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://onthecorner.tblog.jp/trackback/49601
トラックバック

CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
  • B (10)
  • D (161)
  • G (156)
  • J (20)
  • L (2)
  • M (1)
  • S (2)
  • T (3)
ARCHIVES LINKS PROFILE OTHERS